Kao's blog

貧弱メンタルな31歳主婦の、幸せな生き方を試行錯誤していくブログ(仮)

どん底。消えてしまいたい

自分は生きていてはいけない存在だと思いました。

正直、これまでの人生何度かそう思うことはありました。

いま、人生のどん底にいる、そんな心境です。

 

どうしてそんな時に、ずっと放置していたブログを書いているのか。

・・・自分でも分からないのです。

辛いことを反芻したり、マイナス思考、嫌なことの妄想など、たくさんの考えが頭の中を激しい砂嵐のように吹き荒れている感じ。

 

誰かに聞いて欲しいのか。

自分の周りの小さな世界より外に、自分の考えを発信したいのか。

助けてほしいのか。違う価値観を教えてほしいのか。味方してほしいのか。

 

どれでもあるような、どれでもないような。

 

ただ、「このままではいけない」とは、小さく小さくだけど心の真ん中で思いました。

消えてしまいたいと思っているのに、変わらなければいけないような気がするのです。

 

まだ生きたい、と思っている証拠なのでしょうか。

 

 

もしかしたら消える前に何か残したいと思っているだけなのかもしれないけれど、

つらつらと自分の思いを書いていきたいと思いました。