Kao's blog

貧弱メンタルな31歳主婦の、幸せな生き方を試行錯誤していくブログ(仮)

【在宅ワーク】妊娠し、専業主婦が在宅ワーク始めました

 

ただいま2021年5月。

前回書いたのが2020年10月と、しょっぱな間が空きました。

 

その間に、不妊治療の結果無事に妊娠しました。

飲食店でパートをしていましたが、つわりが酷く3ヶ月くらい休職中。

つわりはだんだん良くなってきたのですが、いかんせん3ヶ月ほどほぼ寝たきり状態だったので体力が激減しておりまともに出歩けないので、

クラウドソーシングで超簡単な在宅ワークをやってみました。

 

 

手始めに、タスクという契約形態の簡単なアンケートに回答するものをいくつかやってみました。

1つ答えて報酬5円とか。

うーん…内容とかかる時間や手間を考えると当たり前ですが、やっぱり普通にパートに出たほうが稼げますよね。

 

あとダメ元で、経験不問の報酬600円くらいの固定報酬制という形態のお仕事にも応募してみました。

こちらはデータ入力です。

はてさてどうなるでしょうか…

もちろん契約していただけたら全力で責任を持ってお仕事させていただきますが、

ちょっと調べた感じ、業務内容に対して単価がかなり安い方のお仕事みたい。

募集をかけている方は評価もまあまあよく、悪徳な感じではなさそうだけど…

とにかく何事も経験ですね!

 

 

私が使用したクラウドソーシングサイトは口座引き落とし期限がたしか半年で、ある程度の金額をまとめて引き落とさないと手数料がかかるよう。

 

出産予定日まであと5ヶ月くらい。

ちまちま気が向いた時にやって、半年経つ前にほんの少しでしょうが引き落とせるといいな〜と、気楽に続けていこうと思います。