Kao's blog

貧弱メンタルな31歳主婦の、幸せな生き方を試行錯誤していくブログ(仮)

【不妊治療】凍結胚保存の延長手続きをしました

KAOです。

本日3記事めです。
なんだか気持ちと指の調子がいいのです(笑)
こんなに一気に書くと、突然明日からまたやる気がなくなるんでしょうけど(笑)、書けるときに書いてしまおう!

 

私は実は不妊治療をしています。

とっている方法は、たぶん一番ハードルが高いと一般的には思われていると思う(私はそう思ってました)『体外受精』をやっております。

また時間があるときに、体外受精を選んだ経緯とか書いてみたいなと思っております。

 

 

以前体外受精をして、いくつか受精卵ができました。
妊娠するチャンスをたくさん作るために、その受精卵は凍らせてとっておくのですが、
最近、その卵の凍結保存期限がきたので延長の手続きをしてきました。

 

覚悟はしていたのですが、不妊治療ってやっぱりお金がかかりますね。
私が通っているクリニックでは、今回の延長で6万円支払いました。

ただやっぱり、ものすごい技術なんだなと思います。
妊娠って奇跡だと思うんです。
その奇跡を、数々の研究などで人工的にやってくださるんですもんね。

先生や看護師さんたち、事務の方たち、培養士さんたちには本当に頭が上がりません。

看護師として働いていたからこそ、また違った視点でもすごく尊敬しています。

 

 

うーん。

話題が逸れたり、ただ「延長手続きをしてきました」だけの投稿になっている(笑)

このあとは家事をやりながら、初心者向けブログ書き方講座とかの動画や記事を見あさろうと思いますw

では!不妊治療の近況記事でした!